1. キャンパスシティ
  2. 和洋女子大学
  3. 掲示板
  4. 大学受験掲示板
  5. [和洋女子大学]AO入試について
掲示板詳細
  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

[和洋女子大学]AO入試について

1.[和洋女子大学]AO入試について2007年06月29日 23:16
さつきさん
さつきさん
今日、友人が和洋女子大学のAO入試を受けてきたんですが、面接官のあまりにもひどい対応に精神的にショックをうけたそうです。

友人の兄弟の方がブログで内容を書いていたのでそのままうつします。

(引用)
相当にひどい面接官だったらしい
話に出た面接官の愚行を羅列してみる

1)ヒジをつく、話をつまらなそうに聞く、他の受験生の話をする

…これは面接官として一番やってはいけないこと。たとえ受験者のデキがどんなに悪かろうが、合否の鍵を握る面接官の態度で一喜一憂する受験生にとってはパワハラ以外の何者でもない。ヒジをつくとか…いったいどういう神経してんだか。面接官が大学の顔になるというのに。面接で本人を見ずに他の受験生の話をするって…

2)面接官がAO入試についてしらない

a.内申書の提出を求めた
b.出席や皆勤賞などについて執拗に聞いた
c.第二段階のレポートのサイズ、書式、量などの質問に答えられない

a、bは成績や出席を考慮しないことを謳っているAO入試においてあるまじきこと。妹が面接官に「内申書の提出は無いはずですが?」と聞いたら、その場で要項開いて読んで「あら、そうですね」だって…(゜Д゜)
cは要項に書いていないため、妹は質問したらしい。結局解らず、あとで事務から連絡が来た。

3)完全に受験者を見下す

面接官と妹の会話

面「レポートのテーマは『女性の社会進出と少子化の関係性の有無』ですがあなたに書けます?何で調べますか?」
妹「インターネットや図書館の文献で調べて書きます」
面「それでホントに書けるんですか?」

何この面接官…
『あ な た に 書 け ま す か ?』
これはたとえどんな受験生相手にしても絶対に聞く必要ないだろ!

今夜、妹と両親が話し合って●●女子大学を受験するのをやめる事を決定したら、大学側に抗議するそうです。

みなさんはこのことについてどう思われますか?
意見をくださいm(_ _)m
2.Re:[和洋女子大学]AO入試について2009年02月08日 17:40
名無し@和洋女子大学生さん
名無し@和洋女子大学生さん
私もAO入試をうけましたが
全くそんなことはありませんでした。

本当の話ですか?
自作自演はやめてもらえませんか?
3.Re:2009年05月14日 00:00
名無しさん

さん
名無しさん さん
今年和洋をAO入試で受ける者です。学科は国際社会システム専修なんですが、AOの試験はどういった事をするのですか?
課題などはあるのですか?
分かる方よろしければ教えていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

4.Re:2009年06月01日 00:00
名無し@和洋女子大学生

さん
名無し@和洋女子大学生 さん
私もAO入試で入学しましたが2回の面接で4人の先生方と話をして、1人もそのような先生方はいませんでしたよ^^;

小さい大学なので、先生方も入れるのに必死でしょうし、そのような事実は信じられないです。

学科にもよるのでしょうが、何学科の先生だったのでしょうか?

5.Re:2009年06月02日 00:00
名無し@和洋女子大学生

さん

私今年入学したのですが‥面接の時ひじをつき、つまらなそうな感じだったし貧乏ゆすりもしてて(´・ω・`)とにかく態度が悪かったです

その先生見るたび不安な気持ちになります´`

6.Re:2009年06月25日 00:00
名無し@和洋女子大学生

さん
今年入学しましたが、ひじをつく‥は、そういえば私もされてましたf^_^;

この掲示板に返信する

• このトピックに返信を書き込むにはログインが必要です。

最新のカキコミ

週間アクセス人気ミスキャンパス

神尾美沙 上野未佳 荒井茉莉子 田中亜依 奥地純佳
    神尾美沙さん (08年/成城大学) 上野未佳さん (07年/慶應義塾大学) 荒井茉莉子さん (09年/中央大学) 田中亜依さん (10年/東京大学) 奥地純佳さん (07年/慶應義塾大学)

注目の情報
    2010年大学生新生活特集

シングルパックの引越が、激安のエリア定額15,750円から(税込)

単身パックのお引越しが1.5tトラック1台とスタッフ2名のパックで、15,750円から(税込)!数量限定、同一市区間内定額料金の業界初のシステム。まずは無料お見積もりを!